飲み比べセットご用意致しました! | 「花咲み茶」からのお知らせ

お知らせ

記事一覧に戻る

2020年10月6日

飲み比べセットご用意致しました!

飲み比べセットをご用意いたしました。こちらは、台湾に行かれてもなかなか手に入らないものばかりです。高級茶ですが、蜜香烏龍茶や泰崗茶は持続力が高く、何煎も出ますので、一日中お楽しみいただけることと思います。どうぞ茶王の高級茶葉をご堪能くださいませ。 送料は198円(クリックポスト)の簡易な郵送とさせていただきます。どうかご了承くださいませ。
※泰崗茶は公開当初、価格が手違いで本来のもより安くなっておりましたことをお詫び申し上げます。

①泰崗茶はまだ知る人は少なく、茶畑としては4年目の新しいものです。
苦みが出にくく、舌にトロっと纏わり付くお茶です。香りは高く旨味の多いだし汁のようでもあり、それでいて優しくふわっと果実のような甘い香りも残ります。それはもしかすると桃の香りなのかもしれません。ただ、高山茶のスッと鼻に抜ける香りを想像されると、あれ?と意表を突かれるのではないでしょうか。このお茶の味わいは二煎目から驚くほど伸びてきます。旨味が多く持続力が高いお茶です。

②梨山蜜香紅茶は、標高2300メートルの茶葉を贅沢に紅茶にしたものですが、それに加えて蜜香を茶王が技術で作り出しております。土から育て、旨味の多い紅茶で、蜜香をここまで再現できる人は、名人でもなかなか居ないそうです。
標高は高く、ウンカはおりませんので、お茶が美味しい上に秘術で再現した蜜香もあるという珍しい紅茶です。

③蜜香烏龍茶は12年ぶりに奥萬大山でウンカが大量発生し、100%噛んだ茶葉で茶王が作ったお茶てす。
ウンカは普段、熱くて標高が低いところにおりますが、12年ぶりに1300メートルで発生しました。お茶が美味しいため紅茶にせず、烏龍茶に仕上げております。自然発酵が進み、芳醇なマスカットのような香りと、猛暑で霧が少なく葉が光合成をしたすっきりした味わい、1300メートルの高山で育った茶葉の本来の旨味が詰まった奇跡のお茶で、こちらも持続力が高いお茶です。

記事一覧に戻る